Sunday 20 December 2015

世界の定番ルアーを買ってみるー1 







届きました~。 キラキラ宝箱~。



冬と言えば、ネットショッピング、という悪循環から抜け出せないドイツ暗い季節の始まり。

まぁ、巷はクリスマスマーケットとか、キラキラしたところもたくさんあるんだけど、人混みが嫌いだし、
クリスマスツリーなんか、全てルアーで飾ってやるわよ!という偏屈者なんで。

さて、今回のコンセプトは(いらんよーそんなもん)

定番ルアー

前から気になっていたけど、お店ではなかなか比較して買えるほど品揃えがないので、この際ネットで世界各国の定番ルアーを探してみた。



















参考にしたのは以下の本。



10年も前の古い本ですが、定番を探すなら問題ないです。
独自で実際に調査した情報が載っています。メーカーの出している数字って、実際の商品とは違うこと多しですからね。



冬の夜長に、お勧めです♪


そして、まだまだ続きます→→→(世界の定番ルアー2へ








にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ

No comments:

Post a Comment