Thursday 10 December 2015

この時期に、閉じこめられる 







えー、うちの車、また故障しました。また買い替えを考えています。
数年のうちに、これで合計3台を潰してしまいましたー。
(正確には、売った2台は、まだ頑張っているらしい。)



 ↑こういうところばかり、走っているからでしょうか。。(ナビ上では水の上)


25万kmを越えているから、もう寿命ですかね。オペル-コルサC、燃費が良くて、小型車の割にはパワーもあって、気に入っていたので残念です。


と言うわけで、先週から車なしの生活。

この時期に!!!
外は、ベルが鳴り響いていたり、トナカイが駆け巡っていたり、コーラのおじさんが梯子を登っていたり、なんだかキラキラ楽しいことがたくさんありそうな雰囲気でいっぱい。

クリスマス商戦に興味はないし、この時期のイベントは人でごった返しているから避けたいし、クリスマスマーケットにそこまで情熱を傾けるわけでもないし、、、でも、

出かけられないとなると、出かけたくなる。


コレ、人間の心理現象なんですかね。

ものすごく閉じ込められた感があります。


そうこうしているうちに、風邪を貰ってきた。

これはもう、完全に孤立を命じられたっぽい。

諦めて、お茶を飲む。


ショウガ+

セイヨウシロヤナギの樹皮+

近所のミツバチのハチミツ


ショウガと柳を煮出して、最後にハチミツとレモン汁を加えます。
只今の症状:微熱、鼻水、頭痛には効いている感じ。


そんなことで、犬さんも残念がっているのかと思いきや、


スヤスヤスヤ

そんなこと、全然ないみたいですね。

いつもの時間に、いつもの森を散歩するのが、楽しみでならないみたい。
犬にとっての散歩を例えて、”新聞を読む”とよく言いますが、いつもの道でも、書いてあることが毎日まったく違うんでしょう。

ようっし、今日はコースを変えて冒険だー!なんて、私はよく思うタイプなんですが、
大きなお世話だったりするのかも。


孤立することで(←大袈裟)出来た時間を私も楽しんで見るかな。
見えなかったものでも見えてくるかもしれないし。

そう、チャリで買い物には、顔マスクが必要とか。。。寒っ。








にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

2 comments:

  1. 私も今週は風邪ひきだったので、毎日レモンとしょうが+蜂蜜ティーを飲んでましたが、なるほどセイヨウシロヤナギも加えればいいんですね!こういう感じの樹皮を手に入れるのは難しそうだけど、探してみようっと。
    車、すぐに見つかるといいですね。でも、要るのは水陸両用車!?

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!私の回りも風邪が流行ってきました。暖冬で、調子が狂うとみんな言っています。私もちょっと外へと言うときに、こう暖かいと、薄着で出てしまったりして、体調が崩れたのかなぁと。
      シロヤナギは”weidenrindentee”で探すと、ネットでも買えますよ!私も自分で探そうと思ったんですが、柳って種類多すぎ!見分けがつきません…。

      クリスマスは車探しに明け暮れる予定です(T-T )
      うちの場合、燃費が良くて走れば良い(早くなくて良い)が唯一の条件なので、ハードルは高くないのですが、舗装道路じゃないところを走るには、もちょっと適した車がいいのかも。。。

      Delete