Saturday 14 March 2015

もやし と 排水口








もやしがなかなか手に入らなくて、自分で育てている方へ報告です。



今週半ばから、排水の流れがイマイチ悪くなった気がしていたんです。

そして、昨日の朝、排水口の中に、何かキラッと光るものが。

そして、夕方、排水口から明らかに何かの葉っぱが顔を出していました。


もやしの育て方で、一日に2回程水ですすぐ、というのがありますね。

その時に、迂闊にも種が数個流れてしまったんだと思います。


それにしても、排水管から出てきたもやし、20cm以上あったんですが、
これは、最適なもやし育成環境なのでは? と、思慮を巡らすのでありました。



ビオの緑豆、Bioladen, Reformhaus で、手に入ります。

うん、それだけ。


でも、あの白くて長いヒゲが排水口から伸びてきたら、結構ビックリするのです。

この世のものとは思えない生命体のよう。


気をつけて下さい!








No comments:

Post a Comment