Monday 19 May 2014

ノーザンパイク解禁! Hecht angeln









やっと、晴れました!


そして、遂に、5月15日にパイク、ザンダーの禁漁期間が終わり、ルアー釣りも解禁になったので、

16日には友達が来ていたのに、えー魚釣りしたことないの?じゃあ、教えたげるよ。なんつって、

いそいそと出掛けました。え、友達?網を持つ係ですよ。




久しぶりの(半年ぶり)お気に入りのポイントを巡ってるだけで充実感で胸いっぱい。

3週間続いた雨のせいで、水嵩はいつもより高く、流れも結構ある。

午前中は餌釣りも試してみたけど、鮒系はまだまだ水温が低いかな、という感じ。



勿体ぶらずに、結果から。






70cm, 2,3kg


産卵期後のオスで、体が傷だらけ。


いやぁ、苦労話?ないない。

これ、3投目!


解禁直後の川は毎年遠くからもアングラーがやってくるくらい、狙い目なんです。

みなさん車で乗り込めるポイントというポイントを如何に効率良く廻るか研究しているみたいに

サクサクッと何投か投げては次、という感じで、我らがショボい川を砂埃を立てながらやって来ては、去っていくんです。

で、今年はここのポイントは私が一番乗りってことだったようで。


堰の近くで待ち伏せしてるパイクを狙ったんですが、なんと、川の中心部、流れの一番急なところで、喰いついて来ました。

こんなことって、初めてです。川の両端で待機しているのが普通だと思っていたんですが。。

よっぽどお腹が空いていたのか。


水はチョコレート色にほぼ近い。

仕留めたのは手前のブロンズMepps,4.
太陽光線のまだある上の写真のようなかなり濁った水で、パーチもブロンズに結構反応していました。




友達が食べたことがないというので、お持ち帰り。
美味しゅう頂きましたー。




Petri Dank!










No comments:

Post a Comment