Saturday 6 July 2013

Big Barsch パーチ*最大








Flussbarsch: 40cm  750g


残念ながら私の成果ではありませんが、

私が見た中で最大でしたので記念に。



それにしても、よく暴れてくれました。 はじめ何かと思ったくらい。




ポイントは、浄化施設付近。

ここは冬でも暖かい水が注ぎ込む所なので、冬場の釣りポイントで、夏は村に近いこともあって

散歩する人が多く避けていましたが、そんなこと言ってられなくなりましたね。


私もがんばろ。







2 comments:

  1. 大型になると体高が増して迫力が出ますね。
    ところで美味しいんでしょうか?

    上のニシン見ていてよだれが…
    新鮮な魚もいいですが、塩漬けとか発酵系の魚介類も好きです。
    あの缶詰は勘弁ですが。

    ReplyDelete
    Replies
    1. パーチはここの川魚の中では王様です。
      パイク釣りはおもしろいですが、味に癖があるので
      リリースされること多し。。(この辺、おてつさん理論と同じ)

      北国の魚もおいしいですよー。
      特にニシンは塩と内臓のみで発酵させてあるので
      日本人の口に良く合います。

      Delete