Monday 18 June 2012

bye bye Holland サッカー中継中の過ごし方



もうドイツとか応援するのも面倒くさくなってきた今日この頃。

買い物に行くとか釣りにいくとか、サッカー中継中の楽しみは色々あるんですが、

先週ひらめいたのが ”オークションに参加する”。

しかも週末に終わるオークションが多いので、週末にドイツの試合があると効果大。

普段、定価だとなかなか買えないルアーを競り落としてみる。


それにしてもオランダ散々でしたねー。

解説者が最後に

”シュパーゲルシーズンとともにオランダも去っていくー”

って言ったのには爆笑。解説者自分で言いながらウケまくってました。

(白アスパラガスをホレンデーゼというオランダ風ソースをかけて頂くのが主流なほど

オランダもシュパーゲルで有名なんです。)

それにしてもロナウド12回もシュートですよ。すごいね。

あと、アイルランド応援団のコアは鳥肌でしたね。同じ島国出身として感動しました。

チェコとギリシャの大国に立ち向かう野心も応援したくなりました。


って、結構ハマっている私でして、パソコン片手に試合に見入っているうちに

なんだか大量にルアーを競り落としてしまっていたり。。。

もう二度と試合中にオークションはしないと誓った週末でした。




 この辺は、わんこ蕎麦並みにシュパーゲル食べ放題を楽しむのが一般的。

そんなに大量に食べるものではないのでは?と疑問。



No comments:

Post a Comment