Wednesday 6 June 2012

Braunschweig ブラウンシュヴァイク


先週の出張に合わせて、友達を訪ね歩いたところは

ブラウンシュヴァイクというドイツのちょうど真ん中くらいにある街。

住んだことのある懐かしい町でもあります。



街を囲むように Oker(オーカー)川が流れています。

街を流れている川を見るかぎり、ここの魚は食べれるの?と思ってしまいますが、

街自体が小さく自転車ですぐ郊外に出られるので、釣りをしている人をよく見かけました。

(水は繋がっているけど。。)

その他、釣り協会の持っている池や湖もたくさんあり、トラウト中心の池もあるみたいです。

やっぱり大きな街は違う。

あと、おもしろそうなのは Mittellandkanal という水路が通っているところ。

大きなパーチが釣れているらしい。

ブラウンシュヴァイクの釣り協会は以下の2つ。

ASV Braunschweig

Klub-Braunschweiger Fischer e.V.





夜は友達のMuckraumスタジオに。

工場跡の地下が蜂の巣のように分かれていて、夜な夜な音を奏でるバンドは数知れず。

ここからスターに登りつめたバンドもちらほら。

特産物の Jägermeister(イェーガーマイスター)は世界的に有名になりましたね!


Hier ist der einzige Ort, wo sich Japaner zu Hause fühlen können!





1 comment: