Thursday 12 April 2012

Barsch 昼下がりのパーチ


"パーチが釣れたぞー!"

と、昼過ぎに近所の人から電話が入る。

ネロのおっさん、昼間からなにしとんねん。。と思いつつもすぐに機動体制。
(*ネロはアカの犬友達)
自営業同士のなせる迅速な決断ということで。

ネロん家の庭に向かう。

  
 
幅2メートルくらいの小川が庭に沿って流れています。

こんなところに魚がいるのかという疑いは即解決。



14:00 - 15:00
Flussbarsch : 25-30cm

Setup:
Spinnrute 2 - 15g WG 
Fluorocarbon-Vorfach 1,20m Länge 0,20mm Stärke

Führung:
Kurze Zupfer mit bis zu 2 Minuten Pause zwischendurch.
Grund und Köderkontakt ständig halten (In den Pausen ständig Schnur strafen).

Köder siehe Foto

使用したのはこちらのワーム。
日本の釣具店の片隅に捨てられたように安売りされてたこのワーム。
ドイツで活躍するとはね。


補足:
ドイツではその土地の釣りの許可証を持っていても、許可されている池や川でしか釣りは
楽しめません。その他の水場はペヒターと呼ばれる土地管理者に附属し、その人の許可を
得る必要があります。今回はネロのお父さんがそのペヒター。
アカのおかげで知り合った釣り友。アカに感謝!




にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment